2012/02/14

ベジタブルベースクリーム!

最近オーガニックにハマっている・・・というわけでもないんですが、身の回りにオーガニック製品がちょろりと増えてきました。

というのも、そもそも体を洗うふわふわスポンジがずいぶん前にビリビリになったことが発端でした。
ビリビリになろうとも、なぜかそういうものはずっと使う私は、「もうやめてください・・・」というスポンジの訴えを無視し続け、「ふわふわ」スポンジではなくなり、単なるメッシュの布になった頃、神戸に宿泊したホテルでへぼいスポンジをゲット。

しばらくそれを使ってみたのですが、そもそもが1泊用みたいな造りなので、あっというまにメッシュの布になりそうになったので、あきらめて、手で洗ってみることにしました。

以前、TRFのサムが「手じゃないと絶対やだ」って言ってたので、試しに手でやってみたところ、なんとなくいい感じだったので、その後手でずっと洗っています。
手で洗う場合は、せっけんを手で泡立ててゴシゴシ体を洗うのですが、一般の石けんだとどうも洗った後肌の乾燥がひどいような気がしたので、オーガニックとかにしてみたらかさつかないかもしれないと思い、オーガニック石けんに手を出した、ということです。
長い話しですが。

で、そのオーガニック石けんを買うときに、ついでに・・・ということで前から気になっていた「ベジタブルベースクリーム」というのを一緒に買ってみました。これもまあオーガニックの類に入れてもよかろうというクリームで、試しに顔に塗ってみたところ、すごくよろしいっ!

筋膜ケアをするようになってから、フェイスもあまり乾燥してませんでしたが、とはいえ、これを寝る前にちょっぴり塗ると、朝起きたときにも、顔がつるり。

とうとう、美容カウンターの人にも「お肌がつるっとしてる」なんて言われて、密かに「あのクリームのおかげやで」と思った今日この頃です。

顔に塗って若干余った分を手になんとなく伸ばしてたんですが、そうしたら手もつるり。ふかふか。

なんで!?
なんでこんなにつるり!?

おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿