2011/10/20
目標をガリガリと
来年、イワクつきの年、2012年がもうすぐそこに・・・。
ということで、先日神戸のKさんたちとお会いしたときに、発売後すぐに「星ダイアリー」をゲッツしたと言っているのを聞いて、「・・・もう、そんな時期だったか・・・」とうっかり10月とはどんな時期なのかを忘れていました。
最近は○○手帳的なものがたくさん発売されていて、人気のものは早々に売り切れてしまうそうだから、早く買いにいかないと・・・と思い本屋へ。
とはいえ、星ダイアリーも何年か使って、そろそろ気分を変えたいような、星の動きはもう体で感じられるから位置を確認しなくてもいいような、海王星の時期は終わりだからもっと「やったるで!」的なものがないものか・・・
などと考えながら、いろいろな手帳をペラペラみていると、数秘術を元にした手帳がひとつ見つかりました。
表紙とか見た目は私の好みとは最高にかけ離れたものでしたが、食わず嫌いをせぬよう、内容をじっくり見てみました。
それは「魔法の手帳」という手帳です。
中には数秘でみた今年のイヤーナンバーや、自分の今年のナンバーがわかり、2012年という年をどう過ごしたらよいかという指針となります。
また、それだけでなく、パーソナルマップという目標や夢を明確するためのものがついていて、それに書き込んでいくことで、実現させたいことの実現化を促すという。
全体的に、「目標達成、夢を叶える」あるいは「意識改革」という色合いの濃い手帳で、そのためのサポートとなる工夫が先に書いたもの以外にもいろいろあります。
中でも私が特に気に入ったのは、毎月のスケジュールのところに、その月の自分なりのテーマや目標を書く欄があること、毎日のスケジュールの欄には1日1感謝というか、その日のありがとうについて書く欄があること、などです。
これは・・・買いや!
ということで、2012年はこの数秘の手帳を使用してみることにしました。
なんせ、今年学んだ脳のバランス調整でも、タッチフォーヘルスでも「まずは目標を立てること」というのが大事でしたので、それを活かせるのが良かったです。
また、「魔法の王国オラクルカード 」をひくと、相当の頻度で「The Word Lord (言葉の貴族)」というおじいさんのカードが出ていたというのもこの手帳を選んだ理由のひとつとなっています。このおじいさんは「コミュニケーション、賞賛、不実」などを表すカードで、世界を賛美せよ、とかいろいろ書いてあるのですが、中でも「今こそ、アファメーションの訓練に取り組む時」とも書いてあるのです。なので、ちゃんとやってみようかと。
そういえば、私の来年のイヤーナンバーは1なんですが、1の人へのメッセージに「迷ったら一歩前進」というのがあるんです。・・・ま、私にこんなメッセージを言ったらかなり危険ですが(ただでも突っ走り系の癖があるので・・・)、それはさておき、ダイアリーに挟まってた出版社へのアンケートハガキに「あなたへの幸運のメッセージ」というのがついていたのですが、なんとそれにも「迷ったら一歩前進」と書かれていました。自分のダイアリーしかみてないので、全部に同じメッセージが書かれているのかどうかはわかりませんでしたが、こう何回も言われると・・・来年も突っ走れってことですよね。(だから「一歩」だって・・・)
幸せを呼ぶシール付きで、結構いたれりつくせりで気の利いた手帳なので、てっっっきりどこぞの働きものの女性が創ったものだろうと(名前からもそう想像した)思ったら、
オジサンでした。
ちょっとフ・ク・ザ・ツ(ー_ー)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿