2011/05/16

タオる

タオリン1000mg配合!
・・・それはタウリンや!

私は最近すっかりタオッちゃって、全て自然の流れのままにあるので、良きも悪きもなく、非常にenjoy life です。

これもやっぱり震災の影響です。
あれを体験し、その後のいろいろある中で、結果TAO(タオ)になりました。

このタオの心境について語るとそれはそれは長くなるので差し控えますが、タオるきっかけとなったのは、震災後ある人の姿を見たときでした。

そのお方は、なんとも神々しい光を放っているような、菩薩様ってこういう感じなのかなぁ〜というような、やさしいような強いような、父のようで母でもあるような、思わず手を合わせてしまうような雰囲気を持っていました。

どうしてこの人はこんなオーラなんだろう・・・とチラとオーラを見てみると、今までのその方の体験がオーラの中にたくさん見えましたが、それらがすっかりその方自身と調和しているというか、その方自身となっているように感じました。要するに、この方が自分の全てを受け入れているのだな、と感じました。

自分のこれまでのこと、これからのこと全てを受け容れるって、考えているよりもずっと手強いことだけど、この方はそれをしたんだなぁと感じました。つまり、今生での天命を受け入れたってことなのかなって思いました。

天命・・・「五十にして天命を知る」というけれど、天命を知れば自分もあの人のようにやさしいオーラになれるかなぁ・・・などと考えて、自分の天命ってなんだろう・・・と思いを巡らせたら、ふと、この人生こそが天命そのものなんだな、とわかりました。

天命って特別なことではなく、自分の選んできたこと、これから選ぶことが天命なのではないかなぁ、と感じました。
自分が天からどんな命を受けているのか知りたければ、後ろを振り返ればいい。自分の歩いてきた道こそが自分の天命を表している。
先には道はなく、これから自分が好きなように進んで行けばいい。
道は常に後ろにしかできないものなのです。

なんかそんな風に感じ、以後私も天命を受け入れ、タオってます。
でもまだあの人のような見るだけで合掌したくなるようなオーラは放ってませんけど(^^

「五十にして天命を知る」
まで来たから、
あとは耳順って、心の欲するところに従えども、矩を踰えないようになるのを待つ。もうすぐだなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿