2017/12/30

ヒーリングは、魔法の治療法? パート2

みなさん、こんにちは!
もう12月30日!
何と速いことか!
この1年は後半加速した感じがあり、前半と後半でまったく別人になってしまったようです。


さて、今日は「ヒーリング」について、もう少しお話したいと思います。

前回、ヒーリングは「治すためのものではない」という私の考えをお話しました。

とはいえ、大概のとき、ヒーリングですっかり症状が良くなってしまうことがあるのも事実です。


たとえば、先日私の母が、どこかに肘をぶつけたとかで、
打ち身で肘を曲げたり伸ばしたりすると痛いとブツブツ言っていました。
ですので、「じゃ、ヒーリングしてあげよっか」ということで、
ちょっとやったところ、その夜。
「そういえば、肘があの(ヒーリング)の後から全く気にならなくなった」と申し。



こんな感じで、割とすぐ治るケースも多々あります。

肉体的な不調は、オーラやチャクラなどのエネルギーのどこかが、
何らかの原因で滞っているとか乱れていることにより、
ひとつの症状として出ていることが多いようです。

ですからそこが整えば、ウソみたいに症状は消える。
原因まで取り除ければ、同じことがもう一回起こることもないでしょう。

ですが、以前私の師であるレバナにこんな話を聞いたことがあります。

ある女性がレバナのところに相談に来ました。
その女性は長いこと癌を煩っており、
さまざまな治療をしたが思うように好転しなかったため、
最後にヒーリングを試してみようとレバナのところへ来たそうです。
レバナがその女性のオーラを視てみたところ、
悪さをしている霊的存在がオーラの中に視えたため、
それをオーラから出してあげたそうです。

その後、その女性は奇跡的にガンが体から消え、
治ってしまいました。
そして、退院できたため、車で出かけたところ、事故で亡くなってしまったそうです。

この話でレバナが言っていたのは、
「寿命を確認するのを忘れた」
ということでしたが、
要するに、
どうやって肉体の死を迎えるかは変えることができたけれど、
近々死を迎えるということ自体は変わらなかった、
ということのようです。

これと同じような話を、夏の終わりの夜の女子会にて聞きました。
そのとき話してくれた彼女は、インド占星術を学んでいるところ、ということでしたが、
インド占星術では、
変わる運命、変わらない運命、その中間の運命の3つがある、
と言われているそうです。

なんだかわかるところありますよね。
運命って、
変わらないなぁ〜と思うときと、
変わった(自分で変えた)ように感じるときと、
変えられたような、変えられなかったような気がするときと、
いろいろありますよね。

では、寿命は変わらない運命かというと、必ずしもそうではないらしく、
誰かとの出会いで寿命が変わったり、
自分の行いにより寿命が延びたりすることもあるみたいです。
でも、何回も何回もずーっとそうして延び続ける・・・ということもあるのかもしれませんが、
最後のところは決まっているとも言われています。

ヒーリングで治った〜とか、治らなかった〜などという場合でも、
先の3つの運命があるとすれば、
どの運命だったのか、という観点が必要なのかもしれません。

今の自分の状況が、果たして、
変わらない運命なのか、
変わる運命なのか、
中間なのか、
普段はよくわからないという場合がほとんどでしょうが(インド占星術で視てもらえばわかるのかな)
心を鎮めて感じてみることで、わかることもあります。
ただ、それを受け入れられないと、「わからない」状態が続くのだと思いますが。


ということで、ヒーリングといったって、
治る時は治る、治らないときは治らない、
そして、
変わる時は変わる、変わらない時は変わらない、
結局はそういうことです。

この理由は運命以外にも、あることが関係しています。
長くなったので、この話はまた来年!
それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿