2017/10/29

信じる者は、・・・影響を受ける

みなさん、こんにちは!
9月からなんだか急にドタバタして、1ヶ月以上もブログを更新できませんでした。
やっと少し時間ができたかな。

もうすぐ11月。
今年も終わりに近づき、なんとなーく今年1年を振り返ったりしています。

数秘術で言うところの、私の今年のパーソナルイヤーナンバーは「6」。

6が象徴するものは、

調和、家庭、教育、愛、美、健康、奉仕・・・

です。

まだ1年終っていませんが、振り返ってみると、本当にこの「6」が象徴するエネルギーの年だったなぁと思います。

普段は「奉仕」とか無縁な方なんですが、今年の私の状態は、本当に「奉仕」だなぁとつくづく感じることが多く、またそれは「愛」ゆえにやっていることだなぁと感じますし、それがまた「教育」につながっていて、「調和」を創り出している、
そんな感じです。

健康や美についても、自分の価値観が今までの価値観とは変わっていくのを実感しています。

と、こんな感じで、数秘術って案外おもしろいものなんですよ。
まだまだ知らない人も多いみたいですが。

とはいえ、誰にとっても「ナンバー」の影響が顕著に現れるのかというと、
それはわかりません。

以前にもお話したかもしれませんが、
「何を信じているか」によって、
どんな影響を受けるかが変わってきます。

占いでいえば、
星占いを信じている人にとっては星占いは当たると思えるけど、
四柱推命を信じている人にとっては、星占いで言われたことはいまいちピンと来ないこともあるかもしれません。

自分ではっきりと「私は○○を信じている」という自覚はなかったとしても、
潜在的に信じている場合は、その影響を受けてしまうと考えられるので、
「頭」では「全く信じていない」と思っていることでも、
「なんだか当たるな」と思うことは、
100%影響を受けるわけではないにせよ、
自分の心の奥底に、影響を受ける何らかの信念がある、と考えて良いでしょう。


私にとっての数秘術は、これまでは、
誕生数や使命数の方だけしっくりきていて、
パーソナルイヤーナンバーって、そんなにピッタリくると思ったことなかったんですが、
昨年、今年と振り返ると、
「まじで、ナンバーの影響受けてるな」
と感じます。


ところで、数秘術では、「影響を受けている」という言い方が正しいのか、といえば、私は実はそう思いません。
西洋占星術では、星の位置から自分の状況を見るため、「星の影響を受けている」という考えができると思いますが、
数秘術についての私の考えは、「自分のエネルギー状態を表している」というものなので、パーソナルイヤーナンバーの影響を受けている、というよりも、
パーソナルイヤーナンバーの象徴するエネルギーのとおりに自分のエネルギーが変化している、
というのが良いような気がします。
ユニバーサルイヤーナンバーについては、「影響を受けている」という言い方でいいかもしれませんが。

・・・数秘に興味のない方にしたら、「どうでもいいよ」って感じですね(笑)


ということで、みなさんもご自分のパーソナルナンバーで、
今年の一年を振り返ってみてはいかがでしょうか。
パーソナルイヤーナンバーの算出の仕方と、数字の象徴するエネルギーについては
次回ご紹介します!

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿