2012/12/05

悲しい日には

あ〜。。。中村勘三郎亡くなりましたね〜。。。
なんか悲しいです。元気になると思ってたから。

最近よく考えるんですけど、病気になるって、もちろん体を酷使したからとか、なんだとかいろいろな因果があるのかもしれないけれど、一方で、そこは人智を超えた何かによって起こっていることなんじゃないかって。

だって同じように不摂生していても、病気になる人とならない人、、、ならないどころか長寿だったり。それとか、人体の精巧な成り立ちを知れば知るほど、”何かがおかしくなって” 病気になる、って、あるのかな、とか考えちゃいます。
もちろん、そういう観点以外に、他人のエネルギーやおかしなエネルギーがひっついてて悪さをしているケースもありますから、何か「これ」という唯一の原因がある、というわけでもないのかなぁとか思います。

そういういろんなことを考えると、やっぱり一瞬一瞬をのびのびイキイキ謳歌する、ということが、”人” 生・・・まさに、人として生まれてきたことを楽しむ、ということにつながるのかなぁと感じ入ります。

なんとなく日本中が悲しんでいるような、がっかりしているように感じる日には、ダイチの歌を聞いて安らぎたいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿