2012/11/14

くじ運


長くさぼっていましたが、何事もなかったように書き始めますけれど、11月に入ってから長引く咳に悩まされ、周囲から「あいつ、マイコプラズマじゃね?」的な視線で見られていますが、風邪ですのでご安心を・・・。

整体の先生によると、咳は胸を弛めるために出るものらしく、私の胸(胸骨あたり)はガッチガチになっており、そのため治りも遅くなっているようです。確かに一度治りかけたときには、胸骨あたりにあったコリ的なものを自分で何気なしにほぐしたりしたときでした。だがしかし、ぶり返す。。。
年末で疲れが溜まっている時期ですので、みなさまもご自愛くださいませ。

ところで、全然話は変わりますが、スピリチャルなことに触れたことがある方なら、右手と左手の使い分け的な話をどこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
それが正しいのかどうかはわかりませんが、右手は左脳と、左手は右脳と関わりが深いなどのことから、右手をマインドの手、左手を直感の手といった扱いをされることが多く、霊的なこと(例、タロットカードをひくとか)をするときは左手で行うことを推奨していることが多いように感じます。

利き手がどっちかによって変わるといった話も聞いたことがありますが、何が正しいのかはわかりません。

ということで、私も何かこう、、、スピリチャルっぽい力を使うような、そういう力をお借りするようなときは左手のがいんじゃね、ってことで左手を使うようにしていました。
例えば、くじびきをひくときなどです!(スピリチャルなのか?)

いつも、マインドに邪魔されず、直感によって豊かさを呼び寄せるのだ〜とか、ハイアーセルフならどれが当たりかもお見通しなのだ〜ということで、ここぞという時には左手でひくようにしていました。
ですが、結果はいつも、はずれ。むしろ、はずれを選んでひいているのではないか、ハイアーセルフが私に豊かさをこういった形で手に入れることを避けさせている、苦労してこそ手に入るものだと訴えているのか、というくらいはずれです。

先日も、お買い物金額によってくじを何枚かひける、というのがあり、10枚くらいひけたのですが、10枚中9枚はずれで、くじびきコーナーの人にも「お気の毒です」的な視線で見られながら、最後の1枚でようやく500円分のお買い物券が当たる、という結果でした。
私が10枚のくじの当たりはずれを確認している間に訪れた別の方は、3枚くらいしかくじをひかなかったのに3000円のお買い物券をあっさりと当てていて、「スピリチャルって何だろう・・・」というような陰りが私の頭をかすめました。

悲しみとくやしさにくれながら帰る道、ふと、「思い起こせばいつも左手でひいてるな。しかし、私は自分の望んでいることを現実化する力が結構強いから、そういう意味では意図的に何かを行うときに使う右手でくじをひいたほうが案外当たるんじゃないだろうか」という仮説が頭に浮かびました。

試してみる価値はある・・・

そう思い、また同じくじ引きコーナーに行ってくじを引いてみました。今回は全部で9枚くじを引けました。
前回と同じ条件で行った方が、左手と右手の違いをはっきりさせやすいと思いましたので、前回と同じようにちゃんと奥の方からガサガサしたりとか、複数の福引き箱から同数程度ひいたりしました。

すると、、、なんと9枚中4枚当たり、しかも、全部で4500円分も当たってしまいました。くじ引きコーナーのお姉さんにも度肝を抜かれ、「こんなに一度に当たる方はなかなかいないんですよ〜。」と言われ、そして、

「お客様はくじ運が良いんですね!」

といわれました。苦節約40年。はずれのティッシュばかりがかさ張る時期は卒業し、私もようやく「当たれる人」になったかもしれません。

まだ1回しか右手で意図的にくじ引きしていないので、次もやってみて検証したいと思います。